« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

平井ぶらり

仕事の後に平井界隈をぶらり。
1477552238251.jpg
前々から撮りたかった駅の路線図と。
昭和…ではなく、平成初期…的な写真に。
モノクロにするか迷いましたが、平成ならカラーかな(^^;)

1477552239938.jpg
その後は間もなく終焉を迎えそうな荒川のコスモスと。
こちらはオールドレンズでパチリ。

最後に亀戸でスナップといきたかったのですが、総武線と被ったので帰宅と相成りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

ギラギラリ

今日は鉄道の日!
なら何かしら撮ってみたくなる性ではありますが、どうするか…

そういえば真岡のS回が今日だったな…。
と、いうことで仕事の後に単回だけ撮りに行くことに。

1476445817291.jpg
デーテンギラリ
…右隅の電線はご愛嬌(^^;)

本来ならこのカットの前に2回撮るチャンスがあったのにドタバタ無計画が災いして撮れず、猛省。

やっぱり余裕を持った行動が一番ですね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

オールドレンズと秋桜

以前落札したRaynett 23mm F3.5を持ち出して、越中島支線を荒川の秋桜と絡めてスナップ。

1476261254045.jpg
焦点距離設定を忘れてテンパったあげくの1枚(苦笑)
意外と見れる1枚?

1476261254652.jpg
満開の秋桜と共にパチり。

荒川の秋桜は今が丁度見頃ですね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

モノクローム

1476179069319.jpg
モノクロにするだけで玉川村界隈も随分昭和らしくなるなぁ。

バラスト撒布現場も行きたかった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

夕焼けがお似合い?

話題になったつくばエクスプレスの「つくば」ヘッドマークが秋仕様になって帰ってきました。

1475755959326.jpg
紅葉つくば号には夕焼けとテールライトがお似合いかな?

本当はせっかくの休日なので都内にDE10を撮りに行きたかったのですが、カミさんサービスということで近所でお茶を濁したのでした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »