« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

どこか新しい撮影地はないものか?
と、集落の中にぽつんと祠を発見しました。

1490914632830.jpg
祠を横目に一路水戸へ。

まだまだ水郡線にも新しい発見がありそうです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

11:22 慣れ親しんだ駅で

1490533171999.jpg  

梅の花も終わりかけ、桜にはまだ早いということで駅でスナップ。

慣れ親しんだ駅で慣れ親しんだ機関車をパチリ。

今回は祖父から譲り受けたPENTAXのMXで撮りました。

待合室のベンチが近代的になり、Suicaの入出場の機械が置かれても、かつての雰囲気は残っている常陸大宮駅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

影の主役

真岡鐵道でシルエットといえば八木岡地区が鉄板!
しかし、真岡の主役であるSLの作例は数あれど(当然のように?)影の立役者であるDLの作例は多くありません。
朝の回送で撮ったらどんなもんだろう?とカメラを構えました。

1490013327587.jpg
まさに影の主役!

花粉で霞む青空でしたが大満足な朝のひと時を楽しむことが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

久慈浜の古典スイッチャー

当時小学生だったにも関わらずスイッチャーに興味をもった私ですが、日立電鉄の久慈浜に珍しい古典スイッチャーがいると聞いて撮りにいった一コマです。

1488844984973.jpg
国鉄制式の貨車移動機だった5t機。
撮りづらい位置にいたので、無理やり撮った1枚笑

今となっては貴重な1枚となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »