« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

ゴールデンウィーク突入ですね。

世間はゴールデンウィーク突入ですね。
私は関係無しにお仕事ですが、ゴールデンウィークらしい1枚を…

1493368630912.jpg
直前で風向きが変わってしまいました(ノД`)

一昨年のリベンジを…と思い、またここでカメラを構えましたが残念!
ひょっとしたら夕方は風向きが変わりやすい場所なのかもしれません。

また来年トライしようかな(^^;)

何はともあれ、ゴールデンウィークらしい1枚でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

震災を越え、時空を超えて20年前の西金工臨

実家の奥の部屋から発掘されたCanonオートボーイミニT。中にフジ100が装鎮されたまんまだったのでダメ元で現像してみました。

1492918493055.jpg
問題のオートボーイミニT。キタムラの店員さんに電池を入れてもらったら、動きました!

現像の結果は…?

1492918493681.jpg
20年前の西金工臨でした。
DE10 1571にスノープローが付いていた頃です。

1492918494547.jpg
個人的に、手摺りが投手な1571はアタリ!だった少年時代の1枚。

1492918495017.jpg
20年前くらいかな?と思ったのは、415に100周年記念HMが付いていたからです。

まさか震災を乗り越え、時空を超えて西金工臨が発掘されるとは(^^;)

西金工臨が走るとテンションMAXだった少年の頃が懐かしいです。(今もですが笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

春探し

桜も散り、田んぼにはまだ水は張られず水鏡は狙えない…

折角の春なのにどうしたものかと考えながらの撮影となりました。
ふと公民館に目をやると、ゲートボール場の横に菜の花が。

1492870212010.jpg
菜の花の向こうをオレンジの機関車がゆっくりと通過。
通過時には日も射してくれて御の字(´ ∀`)

それなら午後はというと…

1492870212918.jpg
春色な踏切と鳥居の横を工臨が通過!

うーん、晴れなかったこともあり場所の選定に難航しました(^^;)
本当は田植えの準備の風景と絡めて撮りたかったのですが、大雨の影響で田植えの準備をされる方もまばら…。
とはいえ?軽トラが踏切待ちしてくれて少しは良い雰囲気が出せたかな?と思ったりしています笑

また切り替えて春の撮影を続けなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

凛と立つ

水郡線沿線の桜ですが、ヤマザクラはまだまだのご様子。 
とはいえ沿線の桜は軒並み満開ということで、西金工臨はどこで撮るかな?と迷っていましたが、村田地区の某所にある桜の木を見上げてみると「これは良い感じ!」とカメラを構えました。
1492349554229.jpg
凛と立つ桜の向こうをDE10が往く。

曇り空は残念でしたが、凛と立つ桜は実に魅力的でした。

今回はデジに加えてMXにネガフィルムのフジPRO400Hを初装鎮して臨みましたが、思いの外(?)しっとり撮れてよかったです(^-^)

…来年は青空の下で撮影したいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

白梅と青空とDE10

少し前ですが、玉川村の白梅が満開だったのでDE10と共にパチリ。

1491986607931.jpg
慣れないポジでの撮影だったので少し不安でしたがどうにか形になってくれました(^^;)

やはり白梅は青空によく映えますね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

花道

昨年も訪れた桜トンネル。
他の場所と比べるとほぼ満開で、お花見をしている方々もチラホラ…

1491396066129.jpg
そんな中をゆっくりとDE10が通過。
運転士も桜の咲き具合を気にかけている様でした(^-^)

週末の雨で桜が散らないといいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

路地裏の春

都内の日当たりの良い桜は軒並み満開!
それならばと越中島界隈をえっちらおっちらとスナップしてきました。


1491302846465.jpg
路地裏にも春が来た!

日陰の桜はまだ3分咲きにもならない状態だったので、まだしばらくは桜カットを狙えるかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »