カテゴリー「【撮影報告】常磐線」の記事

2017年6月21日 (水)

慣れぬ路

多分ハンドル訓練?
ということで、JR貨物のDE10が常磐線と水戸線に入りました。
豪雨でしたが、何とか常磐線らしい場所や水戸線らしい場所を…

1498050524123.jpg
車屋さんが気になりますが、牛久沼を背景に。

1498050525384.jpg
こちらは水仙と田んぼを入れましたが、水戸線らしいかというと「?」ですね(^^;)

とはいえ普段は都市部や工業地帯で活躍する機関車なので新鮮な風景には変わりませんでした(´ ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

北千住16:53

1497353999365.jpg
ラッシュ前、にわかに混み始めたホームの向こう。

北千住16:53

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

ゴールデンウィーク突入ですね。

世間はゴールデンウィーク突入ですね。
私は関係無しにお仕事ですが、ゴールデンウィークらしい1枚を…

1493368630912.jpg
直前で風向きが変わってしまいました(ノД`)

一昨年のリベンジを…と思い、またここでカメラを構えましたが残念!
ひょっとしたら夕方は風向きが変わりやすい場所なのかもしれません。

また来年トライしようかな(^^;)

何はともあれ、ゴールデンウィークらしい1枚でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

震災を越え、時空を超えて20年前の西金工臨

実家の奥の部屋から発掘されたCanonオートボーイミニT。中にフジ100が装鎮されたまんまだったのでダメ元で現像してみました。

1492918493055.jpg
問題のオートボーイミニT。キタムラの店員さんに電池を入れてもらったら、動きました!

現像の結果は…?

1492918493681.jpg
20年前の西金工臨でした。
DE10 1571にスノープローが付いていた頃です。

1492918494547.jpg
個人的に、手摺りが投手な1571はアタリ!だった少年時代の1枚。

1492918495017.jpg
20年前くらいかな?と思ったのは、415に100周年記念HMが付いていたからです。

まさか震災を乗り越え、時空を超えて西金工臨が発掘されるとは(^^;)

西金工臨が走るとテンションMAXだった少年の頃が懐かしいです。(今もですが笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

夕焼け空へ向かって

1485613984797.jpg
所用ついでにパチリ。

本当はスカイツリーと絡めたかったのですが(^^;)
今日も地道に?DE10の活躍を切り取ることが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

帰り道

1月も後半に差し掛かりつつあり、日も延びてきたので気になっていた場所から…

1485353357802.jpg
DE10トコトコ帰り道。

越中島工臨関係は私にとって身近な被写体ですが、マメに通えば新たな発見がまだまだあるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

エンジン全開!

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年も弊ブログを宜しくお願い致します。

また、新年と同時にブログ名を変更させて頂きました。
…ちょっと堅すぎてしっくりこなかったもので(^^;)
コロコロ変えてすみません⬇

そんなこんなで撮り初めは北千住で田端操工臨の返空。
越中島のクレーン工事の影響で疎開されていたチキを返すらしい?

駅のアナウンスの後に、本日の主役は轟音と共に現れました。

1483711033982.jpg
ハイビームに切り替えると同時にエンジン全開!
煙と共に北千住を通過!

1483711034794.jpg
出発進行!

物凄い煙で一瞬駅構内が真っ白に(^^;)

なかなか迫力のある撮り初めでした笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

存在感

田端操工臨が走ると聞いて常磐線沿線へ。

1480571483115.jpg
行き交う通勤電車の合間に輝きを放つ存在感。
このあとフルスロットルで北千住を通過!
エンジン音が駅構内に轟きました。

続いては亀有へ。

1480571484147.jpg
DE10に敬礼!
亀有ではこち亀のキャラクターとコラボ。
…遊びすぎたかな笑


おまけ
1480571485094.jpg
神立試単にも敬礼!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

下町のお寺へ

1478592868554.jpg
想像よりも防音壁が高かった(ノД`)

ブラせば存在感を高めることができたかな?と反省中です(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

少年よ。

1478592604169.jpg
少年よ。ロンチキを見て何を想う。

静かにじっくりと見つめていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧