カテゴリー「【撮影報告】いすみ鉄道」の記事

2014年5月 7日 (水)

房総日帰り撮影ドライブ いすみ鉄道編

どうにも調子が上がらないままいすみ鉄道へ。いや、調子も何も下手なだけですが(笑)

早速ボツカットを量産し、気分転換にと昼食後は小谷松駅付近で昼寝をしてリフレッシュ…

気を取り直して、前々から気になっていた小谷松駅前の熊野神社の鳥居を絡めた1枚を♪

Isumi1
狛犬が見守る中、列車は上総中野を目指す。

Isumi3
ちなみに熊野神社の境内からもこんなカットが撮れました。

これは嬉しい誤算♪踏切待ちの車以外は昭和そのものですね。

この後、車を走らせて久我原と東総元の間のカーブでカメラを構えました。

Isumi4
「急行」表示ですが、のんびりと…

本当は別の場所で撮影する予定でしたが、近所の人が焚き火を始めてしまい煙で周囲が真っ白に…。急きょ移動しました。

しかしキハ28を見ると幼い頃に水郡線で乗車した記憶が蘇ります。

常陸大宮で構内踏切を渡る時にタイフォンを鳴らされて、それ以来タイフォンが怖くなった思い出が懐かしいです(笑)

今日もタイフォンを聞いてビクッとなりましたが(苦笑)

そして本日最後の下り急行は西大原~上総東で。

小さな祠のある場所から俯瞰するか迷いましたが、結局下の写真の構図に落ち着きました。

Isumi2_2
まるで東北のローカル線みたい?大原寄りでもこんなカットが撮れる場所が存在するのは個人的にありがたいです。

その後も追いかけつつ、その足で帰宅。相変わらず高速道路はガラガラでストレスなく帰宅できました。

曇っていても撮影は楽しいですが、次は晴れてる時に訪れたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)