カテゴリー「【撮影報告】越中島支線」の記事

2017年8月18日 (金)

ハーフでカメ散歩

現像が上がってきたハーフカメラの中に越中島線の写真もあったので、いくつかピックアップ。

1503064849562.jpg
この亀戸駅の空気感が良いです。

1503065039524.jpg
前からブログにも書いていますが、踏切看守がいる幹線三号踏切も良い。

1503064850825.jpg
ここの詰め所は小名木川界隈の生き証人ですね。
ここいらだけ時間が止まっています…。

1503064852024.jpg
地元のお祭りにはJR貨物も出資してるのかな?

行けば行くほど楽しい越中島支線。
スルメみたいな路線です笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

祭りの準備

1502280216202.jpg
祭りの準備と機関車。

やはり越中島貨物線は素敵な場所です。
散々歩いてるつもりですが、新たな発見に遭遇するとテンションが上がりますね(´ ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

DE10の走る街

1496297340188.jpg
いつまでも下町をのんびりと走り続けてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

花道

昨年も訪れた桜トンネル。
他の場所と比べるとほぼ満開で、お花見をしている方々もチラホラ…

1491396066129.jpg
そんな中をゆっくりとDE10が通過。
運転士も桜の咲き具合を気にかけている様でした(^-^)

週末の雨で桜が散らないといいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

路地裏の春

都内の日当たりの良い桜は軒並み満開!
それならばと越中島界隈をえっちらおっちらとスナップしてきました。


1491302846465.jpg
路地裏にも春が来た!

日陰の桜はまだ3分咲きにもならない状態だったので、まだしばらくは桜カットを狙えるかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

逆エンド

房総1周工臨でエンドが逆向きになったDE101704号機。
やっと田端に戻ったみたいですが、総走行距離がこの一ヶ月でかなり伸びたのではないでしょうか(^^;)

1488033783097.jpg
コンクリートジャングルは冬光線だとアングルが限られます…(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

都会のオアシスより

日鐵チキをアトレの屋上より撮影。
暗いレンズなので、金網を消せるかが課題でしたがどうにか消せたみたいです。

アトレは外壁工事?で少し撮影しづらくなっていますが、工事の方々に迷惑をかけないようにさっと来て、さっと去ることに…

1487219816634.jpg
雑居ビルの間からゆっくりと姿を現しました。
ここでロンチキも撮りたい…

すかさず屋上公園側へ。

1487219817207.jpg
「ディーゼルだー!」と子供達が駆け寄ってきました。
いつの世も機関車は子供のヒーローですね(^-^)

そんな都会のオアシスでの撮影でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

「はたらくきかんしゃ」「はたらくくるま」

1487162367455.jpg
子供の図鑑とかにありそうなカットですよね(^-^)

奥の歩道から越中島貨物を撮る構図は定番ですが、「趣向を変えて通行人と交差点を絡めて…」

と、思ったらたまたま都バスが2台信号待ち。
嬉しい誤算となりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

タソガレペンギン

工事中で撮影できるか心配でしたが、何とか撮れました。
網は回避できないので、大口径オールドレンズの出番でしたがフレアはご愛嬌です(^^;)

1484208859217.jpg
黄昏時の亀戸をロンチキが往く。
黄昏れるペンギンもロンチキが気になるご様子?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

飲み屋街の先

こうもどん曇りだとなるべく空は構図に入れたくないもの。
しかし越中島支線は高いところを走るので「どうしたもんかなー?」と思いましたが、亀戸駅前を歩いていて、こんなシーンをパチリ。

1479731001223.jpg
飲み屋街の向こうを往くDE10

街中を走るDE10は貴重ですね。(何度も書いてますが笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧