カテゴリー「

2015年10月21日 (水)

帰宅ラッシュ

この日は朝は外からカメラを構えていましたが、夜は久しぶりに乗ってみることにしました。
やはり旧型車のエンジン音と鋳鉄の制輪子の音はたまりませんね(^_^)
乗車前後に夕ラッシュの湊線をスナップ。

1445468125256.jpg
常磐線からの乗り換え客で混み合う1番線。
人は多かったですがとても静かな勝田駅でした。

1445012117492.jpg
乗り換え客の確認も終わり「オーライ!」の合図。

この何気ない連携プレーが毎日の運行を支えていることを再認識した一時でした。

2015年10月17日 (土)

森の中

1日フリーということでどうしようか悩むも、古豪がラッシュ時に2両とも動いてると聞いたひたちなか海浜鉄道沿線へ車を走らせました。
本当は朝焼けの沢メキ踏切狙いでしたが曇りで撃沈…
どこか他にないかと考えた結果、森の中の踏切へ行ったことがないことを思い出したので向かうことに。

1445011835715.jpg
静かな森の中を古豪が快走!

1445011836622.jpg
緑の中だと、よりいっそうキハ205のオレンジも映えますね♪

キハ2004をあえてブラせて撮るのは贅沢というか、もったいなかったかな(^^;)?

2015年3月28日 (土)

沢メキ踏切

湊線で海を絡めることのできる貴重な撮影地「沢メキ踏切」

…以前上手く撮れなかった事もあり、どうしても気になっていたので無理やり訪れてみました。

Mina

キハ205が大海原を横目に快走!

これにて本日の撮影は終わり!

パパッと片付けて自宅へ車を走らせました♪ いやー、しかしやっと撮れた(^^;)

2014年11月10日 (月)

湊線へ乗り鉄

常陸多賀の特大が取消となり、さてどうしたものかと考えたあげく…
午前中は水族館で、午後は湊線へ出向きました。あわよくば旧型車が運用に入ってるかなと期待しましたが今回は新造車のみ運用に入っていたので乗り鉄で。

1415629602676.jpg
こちらは私が撮影


1415629603543.jpg
こちらはカミさんがこっそり撮影

カメラの設定は私がしましたけど、カミさんが撮った方が良く撮れてる気がしてならないです(^^;)

水郡線は下見してきましたが、どこも線路際は草だらけです。どうしたものか。