カテゴリー「【撮影報告】首都圏新都市鉄道」の記事

2016年12月28日 (水)

朝焼けで朱く染まる利根川とTX

日の出の時間、つくばエクスプレスに乗る度に思っていた利根川シルエット。

朝焼けの利根川に目をやると、朝焼けの空や利根川を撮影されている方はいますが鉄橋に目を向ける人は少ない。

なら実践!と思い立ち早起きしてみました。

1482928666500.jpg
抜けもよく、運転士とお客さんがクッキリ

1482928732455.jpg
防音壁が気になりますが、撮り方次第では面白い被写体です。

電車は守備範囲外ですが、良い朝練になりました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

夕焼けがお似合い?

話題になったつくばエクスプレスの「つくば」ヘッドマークが秋仕様になって帰ってきました。

1475755959326.jpg
紅葉つくば号には夕焼けとテールライトがお似合いかな?

本当はせっかくの休日なので都内にDE10を撮りに行きたかったのですが、カミさんサービスということで近所でお茶を濁したのでした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

富士山を背に筑波へ向かう

撮り初めは明後日の予定でしたが…

あまりにも見事な夕焼けに負けてシャッターを切ってしまいました(笑)

Tx
富士山を背に往く「つくばエクスプレス」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)