カテゴリー「【撮影報告】わたらせ渓谷鉄道」の記事

2015年11月23日 (月)

晩秋のわたらせ渓谷鉄道その4

一通り撮影を済ませて車を走らせると、この時期には珍しいおだ掛けを発見。
後から聞いた話だと、遅めな品種の様で…

1448205228558.jpg
おだ掛けを横目にゆっくりと通過

1448205229989.jpg
同好の方から、さっきから猪がウロウロしてると教えて頂きました(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩秋のわたらせ渓谷鉄道その3

さらに前回からの続きです。
お昼を食べた後は上り列車の撮影へ。
紅葉の見頃は過ぎてしまいましたが、沢入駅手前の鉄橋はなかなかの人手になりました。

1448204866714.jpg
木々のトンネルを抜け、渓谷沿いを往く。

1448204868213.jpg
紅く染まった紅葉と共に。

1448204869677.jpg
落ち葉を踏みしめながら大間々へ…

ゆっくり車を走らせてもこれだけ撮れましたが、アップダウンやカーブの連続する道なので油断は禁物でした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

晩秋のわたらせ渓谷鉄道その2

神戸駅を出た列車を追いかけ、結局痛洞手前まで来てしまった(^^;)
ウロウロと撮影地を探すもなかなか見つからず、山勘でエイ!と線路を潜ると良さげな場所が。

1448204457236.jpg
爆煙で足尾へ向かうDE10

ここまで噴かすならもっとアップで正面から切り取るべきだったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩秋のわたらせ渓谷鉄道

本日は1人の時間が確保できたので、初のわたらせ渓谷鉄道訪問と相成りました。
目的は勿論DE10の牽引するトロッコ列車です。
さてさてどこで撮ろうか…と考えるも、初訪問となると色々勝手がわからなかったので神戸駅へ向かいました。
駅にはトロッコ待ちの方々がゾロゾロ。その中に紛れてカメラを構えました。

1448120760456.jpg
汽笛の後にゆっくりと主役が登場!
何とか紅葉も散らずに耐えてくれていました。

1448120761853.jpg
独特のジョイント音とブレーキ音は立ち売りの皆さんへの集合合図?

1448120762773.jpg
山間部の駅で立ち売りが見られる風景はとても貴重ですね♪

この後、駅でのスナップ撮影もそこそこにしてさらに北へ車を走らせました。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)